HPへ戻る

<< 早稲田大学にて「こんにちは歌舞伎の授業for adults」実施! | main | 三鷹市立第七小学校にて「こんにちは歌舞伎の授業」開催! >>
港区芝の「いろは芸術祭」に映画「こんにちは歌舞伎」出展!
  2009年10月18日(日)、港区芝の家にて開催された「いろは芸術祭’09」において、野田香里監督の映画 「こんにちは歌舞伎〜竹本清太夫みなかみへ行く」のDVDが出展されました。

「芝の家」の周りは、地元の子どもたち、大人たちで大賑わいで、東京タワーのふもと近くの一角で、綿あめ、焼きそば、フランクフルト、チェリービールなどの屋台の他、ミニラジオ局でのトークショーも繰り広げられていました。

芝の家室内の展示では、子どもたちの図画工作などに、訪れた人々は一品一品じっくりと鑑賞していました。

「こんにちは歌舞伎」のDVD上映にも、興味を持っていただいたご近所の方、大使館の職員、子供たちにこの映画をきっかけとした交流が生まれていました。なお「こんにちは歌舞伎」は、おしくもグランプリは逃したものの、芝次郎賞を受賞しました。

「港区芝の家」のスタッフの皆様、そして鑑賞してくださった皆様、ありがとうございました。
お知らせ 00:06 -